2012-01-01から1年間の記事一覧

上手ねぇ

驚くわ。

5人揃っての変身で

5人揃っての変身で「プリキュアスマイルチャージ」と叫ぶカットでみゆき以外がセンターだったのは、前々回の第35話が初めてでやよいだったの。続く36話ではあかねがセンターだったわ。恐らくだけれど、5GoGoに比べたらずっと、主役をセンターに据えること…

今月の壁紙カレンダー

バッドエンド王国側のキャラクターの絵柄だったのね。http://asahi.co.jp/precure/enjoyment.html

今日放送分の「予告」文章

すると、マジョリーナが、あたらしくはつめいした“ロボニナ〜ル”をとりだした。 “ロボニナ〜ル”のひかりをあびると、だれでも巨大なロボになれるんだって! 朝日放送|スマイルプリキュア!|ストーリー …なれる、のね。「なってしまう」とか「されてしまう…

今日放送分の「予告」動画を見て

あれは「ハイパーアカンベェ」と言うようね。それを生み出すアイテムを黒っ鼻(くろっぱな)と呼ぶかどうかは本編を観るまで判らないようね。 キャンディの秘密って、実は女王様だったりしたら驚くわね。

今日の放送のサブタイトル

プリキュアがゲームニスイコマレ〜ル!? プリキュアがゲームにスイコマレ〜ル!?でなくて? 朝日放送も東映アニメーションも予告映像の中も、カタカナの「ニ」で揃っているわね。「ゲームニスイコマレ〜ル」で1単語のクスリなのかしら?

大変!

来週のアカンベェの鼻の色は赤でも青でもないらしいわ。ひらがな3文字と言うと「きいろ」かしら? それでどうして「大変!」と感じたのか、自分でもわからないわね。女の勘?

来週のクイズが怖いわね

あくのこうていピエーロをふっかつさせるため、ジョーカーはさいごのバッドエナジーをだれたちからあつめたでしょう?【ヒント】カタカナ5もじでこたえてね・・・ですって?

見せパンのつもりなのね

バトルシーンやダンスを何度見ても違和感を感じていたのだけれど、今のコたちはどうも・スパッツを積極的に見せたいと思っているのね。歴代はほら、スパッツははいているけれど見られるのは何となくイヤだなくらいの気持ちでアクションしていたじゃない? 先…

CureMoonlightがいいわ

はてなアイデア 随分昔のアイデアだけれど、誰もベットしていないのね。

Qamoonlightさんは「はてなハイク市民」になりました

質問するときに自動的に、くらいしか使っていないのだけれどね。

ベストアンサーは選出されなかったようね

ベイリーさんの質問 【高校生以下の方限定】将来、結婚して子供ができたら、 その子… - 人力検索はてな

また地震

10:27頃? 震度3くらいが広い範囲だったみたい。 怖くなくても、落ち着かないわねぇ。

読み終わったら貸して下さい

人力検索の質問ページに何度か表示されていたのはこの本だったみたい。コメント力―「できる人」はここがちがう (ちくま文庫)作者: 齋藤孝出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/06/01メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 215回この商品を含むブログ (30件) …